園だより

ぞうぐみだより

雨続きの毎日ですが、晴れ間を見てプールができたり、室内ゲームや製作活動で楽しんだ1週間でした!

🌈プール遊びをしました!

月曜日は曇り予報☁️でしたが、雨や雷の心配がなかったのでプールが出来ました🙌🏻

久しぶりのプール!少し水が冷たかったようですが、大はしゃぎで遊ぶうちに慣れてきたようです✨

お顔付けや、水がかかってもへっちゃらな子どもたちがたくさんいました♪

ワニさん🐊や、ウルトラマンになって上手に泳ぎます☺️

ぞうぐみさんの目標はお顔付けができるようになることです!お家や幼稚園でたくさんチャレンジしていきましょうね🌟

来週からはたくさん晴れてプールが出来ますように☀️

 

🫑ピーマンを収穫して食べました♪

春に植えたピーマンが太陽の日差しや、子どもたちの水やりのおかげで栄養たっぷりのピーマンに育ち、

収穫の時期を迎えましたよ🫑

さっそく全員で収穫開始!

面白い双子ちゃんピーマンもありました!

ちょっぴり苦手なお友達もチャレンジして食べる事が出来ました👏

毎年大人気の子どもピーマン🫑

まだまだ収穫できるのでこの夏もたくさんピーマンを食べましょう♪

他のクラスのお友達もぜひ食べてみてくださいね!

🎋七夕製作をしました!

先週から少しずつ七夕飾りの製作をしていました!

スパッタリングという製法で天の川を表現しました🌌

織姫と彦星の服はツインペンで描いた模様に水を滲ませて素敵に仕上げました✨

最後は全てのパーツを貼り合わせて完成です☺️

他の七夕飾りも、自分たちで笹の葉に結びつけました🎋

『三点倒立ができるようになりますように』『消防士になれますように』『ひらがなが上手に書けるようになりますように』

などなど素敵なお願いがたくさんでした♪

みんなの願いが叶いますように🙏✨

 

🍀今週は三点倒立や側転、鉄棒の練習をするお友達がたくさん見られました!

だんだんとできるようになっていく姿が見られてとても嬉しいです🥹👏

来週も頑張りましょうね♪

2026年06月28日

もどる

このページの先頭へ