ぞうぐみだより
だんだんと卒園が近づいてくると、小学校への不安もみられはじめます。
そこで、子供達の不安を取り除くことや、小学校ってどんなところかを知るために、
今日は恒久小学校の授業見学をさせてもらいました。
ワクワクドキドキ💓冷たい北風の吹く中、元気に歩いて出掛けました。

1年1組と2組に分かれて、国語の授業を見学しました。

先生は、タブレットや黒板を使って授業をしていました。
1年のみんなも、椅子に座って静かに授業を受けていましたが、ぞうぐみのみんなも静かに立って
見学できましたよ。

授業を早めに切り上げてくださって、1年生がバディさんになってくれて、椅子に座らせてくれたり…

ふでばこを見せてくれたり…

教科書を見せてくれたり…

ランドセルを見せてくれたり…

給食の話を聞かせてくれたり…

ピアニカを見せてくれたり…

自分のランドセルまでからわせてくれました☺️

自分の机って、なんだかうれしいね。

こんな感じでお勉強するんだねー

色々な体験をさせてもらえて、小学校は楽しいところだと分かったぞうぐみさん。
お礼を言って帰りました。

千代田幼稚園を卒園した一年生も、しっかりお勉強していて、優しく一生懸命お世話をしてくれて、
立派なお兄さんになっていて、うれしかったです。
一年生のみんな、ありがとうございました😊来月は給食の様子を見学に行く予定です!
2026年01月23日





