ぞうぐみだより
🟢ピアニカの練習
5月から始まったピアニカの練習ですが、みんな指の動かし方が上手になってきています😄

スラスラと弾けるようになったお友達は、パイプで弾く事にチャレンジ中です!

🟢ことば探しあそび
たくさんひらがなが書かれている中から、ことばを見つけて鉛筆で囲んでいく遊びです。

みんな集中して探してました。らんどせる、じかんわり、ふでばこ…学校に関係する言葉もたくさん見つけました!
たくさん見つけたあとは、発表してもらいました。お友達の発表を聞いて、新たな発見もあったようです。

🟢犯人を探せ‼️
みんなで探偵になって、目撃者の情報を聞きながら、沢山いる怪盗団の中から、犯人を見つけていきました。

グループのお友達と協力して、犯人探し!

「この人は、洋服が汚れてなくて、やせてるからちがうんじゃない?」「ホクロがあるから怪しいねー」「英語が話せないから違うね」などと、
犯人の特長をよく聞いて、特長に当てはまらない人は、ブロックで隠していきました。

みごと、全部のグループで犯人を見つける事ができました!
みんな名探偵🔍‼️
2025年09月26日





