行事

第68回運動会

10月15日(日)

第68回千代田幼稚園の運動会を行いました。

前日が雨で心配しましたが、すっきりと晴れ、風が少し強かったものの

運動会日和でした。

開会式オープニングは年長のカラーガードの演技。

華やかなカラーガードの後に開会式が始まりました。

年長児代表のはじめの言葉、園長先生のお話、保護者会会長さんのお話、

上手に聞くことが出来ました。

体操もしっかり元気よくできました。

かけっこはどの学年も頑張っていました。

ひよこ・こあら組は親子団技も頑張りました。

かわいいお寿司に変身してとても和やかでした。

年長児ぞう組の組体操はこれまでの練習の成果がしっかりと発揮されていました。

年中児ぱんだ組の団技玉入れは同点だったりと白熱していました。

年少児りす組の親子団技は難しいペンギン歩きに苦戦していましたが、子どもたちは笑顔で

楽しそうでした。

ポンポンダンスも楽しそうに踊りました。

ぱんだ組のバルーンの演技も見事にポンポンが花火のようにあがりました。

親子団技も親子で大玉を転がすのに苦戦したり、保護者を置いていこうとしたり、

反対に保護者に任せて一人で走ってこうとしたりと様々で楽しく競技が出来ました。

ぞう組のチャレンジサーキットも日頃の成果を披露することが出来ました。

親子団技はしっぽ取り。保護者におんぶしてもらい、しっぽを取られないようしながら、

相手のしっぽは取るという一度にたくさんの判断を頑張っていました。

ぱんだ組、ぞう組のリレーで最後は盛り上がりました。

閉会式では代表が終わりの言葉を上手に言えました。

園長先生からご褒美のメダルやお土産をもらい誇らしげな子どもたちでした。

たくさん頑張りを見せてくれた子どもたちに感動した運動会でした。

競技に参加して下さった保護者の皆様、たくさん応援をして下さった皆様、

皆様のご協力のもとに運動会を無事に終えることが出来ました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

2023年10月16日

もどる

このページの先頭へ