園だより

ぞう組親子お別れ会

3月4日(土)

ぞう組親子おわかれ会を行いました。

おわかれ会に向けて、プログラムや保護者へのプレゼント等を準備してきたぞうぐみさん。

始まる前に、1階で待つ保護者の方をぞう組の子ども達がエスコートして、自分の席まで案内しました。



この会は、ぞう組の子ども達が司会をして進めていきました。

みんなで準備したプレゼントを披露し、これまでの感謝の気持ちを様々な形で伝えることができました。

会食タイムでは、給食室の先生お手製のカレーライスとチーズサラダ、ぶどうゼリーと牛乳をみんなで頂きました!

自分の分だけでなく保護者の分のお皿の配膳や片付けをすることで、子どもたちの自立した姿を見ていただく機会になりました。

保護者の方にも園の給食を食べて頂き、とても良い機会になりました。

 

次のビンゴゲームでは、ビンゴになった子から素敵な景品をもらい大盛り上がりでした。

 

また、景品と一緒に貰った箱の中には、卒園記念品として作成したペン立てが入っていました!

一人ひとりが描いた絵がプリントされた世界に一つだけのペン立て。

小学校に上がっても幼稚園のことを思い出しながら大切に使ってくださいね。



ビンゴゲーム後には、保護者の前で一生懸命書いたお手紙を読み、保護者の似顔絵が書かれたプラ板のプレゼントをしました。

ドキドキしながらも伝えることができ、中には涙を流される保護者の方もいらっしゃいました。

ぞうぐみさん、サプライズ大成功ですね!

そして、最後に歌のプレゼント。

「世界が一つになるまで」の歌を保護者の前で歌いました。



終始、笑顔溢れる親子お別れ会となりました。

今年度も、残りわずかとなりますがぞう組の子どもたちと一緒にたくさんの思い出を作っていきたいと思います。

 

ぞうぐみさん、おうちの人にたくさん喜んでもらえてよかったね。

残りわずかの幼稚園生活、ぞうぐみさんみんなで楽しみましょうね!

 

 

 

2023年03月04日

もどる

このページの先頭へ