園だより

ぞうぐみだより

11月9日(水)

今日は待ちに待った乗馬クラブの日!

今年度も清武町にある「カウボーイアップランチ」さんに伺い、体験させて頂きました。

乗馬クラブの方に挨拶をして、場内にいるお馬さんの紹介や、エサの渡し方などの説明を聞きました。

さっそく、持参したニンジンを持ってエサやりに挑戦!

場内には大きい馬や小さい馬がいて、それぞれあげたいお馬さんに渡しました。

勇気を持って手渡しをした勇者(お友達)もいれば、怖くてニンジン棒を使ったり腰が引けていた勇者も…

   

実際にポニーを撫でたお友達もいました。触り心地はどうだったかな?

また場内にはお馬さん以外にも、可愛いヤギさんもいましたよ♪

その後は、楽しみにしていた乗馬体験!

自分が乗りたい馬、ポニーを選んで1人ずつ体験しました。

最初は怖がっていた子もいましたが、見事に乗りこなしていましたよ。

1人1回の体験でしたが、とても楽しかったようで「また乗りたい!」と大興奮の子どもたちでした。

乗馬クラブの方々に挨拶をしたあとは、園バスに乗って清武総合運動公園へ!

自分たちでシートを準備して、みんなでおうちの方々に作っていただいたお弁当を食べました。

先週に引き続き、お弁当の準備ありがとうございました。

子どもたちは「おいしい!」と幸せそうに食べていましたよ。

食後は、公園内の遊具で遊びました!園よりも大きな遊具が沢山あり、終始体いっぱい動かして遊んでいました。

日中は気温が上がり汗びっしょりの子どもたちでした。

今日1日、様々な体験ができましたね。おうちでどんなお話をしたのかな。

これからもぞう組さんで、沢山の思い出を作って行きましょうね♪

 

 

2022年11月10日

もどる

このページの先頭へ