行事

第67回運動会

10月16日(日)

みんなのてるてる坊主が効いたようで、絶好の運動会日和となりました。

年長児ぞう組のカラーガードで開会式オープニング。これまでで一番の出来でした。

全園児の元気な入場の後に開会式が始まりました。

年長児代表のはじめの言葉、園長先生のお話、保護者会会長さんの挨拶、

うんどうかいのうた、げんき一番ばん体操とがんばりました。

最初のプログラムはかわいい1歳児・2歳児ひよこぐみ・こあら組のかけっこでした。

なかなか走り出さない子や、いちもくさんに走っていく子、さまざまでした。

かけっこの後は、そのまま親子団技「園長先生にはいどうぞ」でした。

ひよこ組さんはカーテンをくぐり、こあら組さんはクモの巣をくぐって、ゴールにいる

園長先生にお花を届けました。

続いては年少児りす組のかけっこ。

ピストルの合図にも怖がることなく走ることができました。

続けて親子団技「動物なりきりレース」です。

フープをくぐり、サイコロを転がして、でた動物の親子に変身してゴールします。

ペンギンは保護者の足の上に乗って、こあらはおんぶして、カンガルーはだっこしてのゴールを目指しました。

続いては年中児ぱんだ組のかけっこ。

競争心も芽生えてきて、みな頑張っていました。

続けて年長児ぞう組のかけっこ。ぞう組はコーナーを走りました。

どの組も接戦でした。

ぱんだ組の団技「大玉転がし」もいい勝負でした。

りす組のポンポンダンスも上手でした。

ぱんだ組のバルーンの演技も今までで一番の演技で、技も決まりました。

ぞう組の「チャレンジサーキット」はこれまでに練習してきた、跳び箱・側転・前回り・逆上がりの披露です。

あきらめずに頑張る姿はじーんときました。

ぱんだ・りす組の玉入れもわずか1個違いの勝負となりいい戦いとなりました。

リレーはぞう組の抜きつ抜かれつのデッドヒートが盛り上がりました。

ぱんだ組のリレーも練習の成果が出ていました。

最後はぞう組の組体操。一番最後で疲れているはずなのに、みなキビキビと動きとても

かっこよくて感動し、架け橋の時には保護者や先生たちの涙を誘いました。

最後まで頑張ったみんなには閉会式の後金メダルが・・・。

とてもうれしそうでした。

暑い中、よくがんばった子どもたち。明日は休園。ゆっくり休んでくださいね。

 

 

2022年10月16日

もどる

このページの先頭へ