行事

おわかれ会

3月17日(木)おわかれ会をしました。

20日(日)に卒園する年長さんにお礼を伝えようと、

年中・年少組が中心になって行いました。

拍手の中、年長組が入場します。そして年中児代表が、挨拶をしました。

この一年、年長さんが行った代表挨拶をしっかり見てきた年中さん。上手に挨拶出来ました。

園長先生の言葉も頂き、先生たちからは1年を振り返るパネルシアターのプレゼント。

「おもいでのアルバム」の歌に合わせたパネルシアターでした。

みんな真剣に見ていました。

お世話になった年長さんに、年中さんからは首飾り、年少さんからはしおりのプレゼント。

僕たち、私たちのことを忘れないでね!とありがとうの気持ちを込めていました。

年長さんからもお礼の言葉をもらいました。

そして、今年度で退職する先生の紹介もあり、みんなでプレゼントを贈りました。

退職する先生たちからは一言挨拶を頂きました。先生方にはたくさんお世話になりましたね。

感極まって泣き出す子もいました。大好きな年長さんや、先生方とのおわかれはつらいですね。

みんなで歌のプレゼントをして最後はお見送りをしました。

おわかれ会のあとは、年長さんにとってクラスで食べる最後の給食。

給食室の先生方が卒園のお祝いにとお赤飯と大好きなチキン南蛮を作ってくれました。

年長さんは給食の先生にお礼を言いました。また、食べ終わった後も一人一人給食室に

食器を持ってこれまでのお礼を伝えにいきました。

明日は年長組は最後の園外保育。楽しい思い出を作ってきてね!

2022年03月17日

もどる

このページの先頭へ