行事

終業式・クリスマス会

12月20日(月)2学期の終業式を行いました。

2学期の行事を振り返り、園長先生の話も聞きました。

また、来年の干支を調べてくること、おうちの人の手伝いをすること、

病気や事故に気を付けて過ごすことといった宿題も出ました。

1月7日(金)の始業式にみんな揃って元気に会いましょうね!

始業式のあとは、クリスマス会。

司会の先生はサンタさんの衣装です。

なんとサンタさんからお手紙が・・・。

サンタさんはみんなのことを見ているんだね!

ちびっこサンタがやってきました。

いつもお世話をしてくれる年長さんが変身してきました。

年長さんから、みんなへ手作りのクリスマスメダルのプレゼントがありました。

もらってうれしそうでした。

そうしていると、どこからか鈴の音が・・・。

サンタクロースがやってきました。

司会の先生が、サンタさんに聞いてみたいことを聞いてくれました。

せっかくなので、サンタさんと手遊びを楽しみました。

サンタさんは次の子どものところに行くため、お別れになりました。

クリスマスにはみんなのうちにプレゼントを届けてくれるそうです。

楽しみですね!

サンタさんとお別れした後は、みんなでゲーム。

「まほうのそうがんきょう」を年長さんと二人組で1・2歳児はゲームに参加しました。

楽しい会はここでおしまい。

各クラスに分かれて、クリスマス会食。

クリスマス特別メニューにはケーキもありました。

また、フライドポテトはなんと、先日りす組が園庭の畑で収穫したジャガイモで作ったものでした。

「おいしい!」「ケーキだ!」と会食も楽しそうでした。

明日からは冬休み。もうすぐクリスマス。家族で楽しんでくださいね!

 

2021年12月21日

もどる

このページの先頭へ